「雨上がりの後には・・・」  すみれ組

「せんせい、ザーザー!!」
朝、指をさす窓の先には雨がザーザーと降っていました。
「すごい雨だねぇ」 「おさんぽ、いけるかな?」
心配していましたが・・・雲から光がさしてきました。
みんなが出発する頃には雨は上がり・・・
「お散歩にいこう!」と誘うと・・・
「やったー!」みんなとても嬉しそうに笑顔になりました。
保育園の門を出るとカタツムリとこんにちは!


「みせてみせてー!」お部屋にいる大きなカタツムリよりもっと小さいね。
「カタツムリいるかな?」 「あ!くもがいたよ!」
「みてみよう!」


ぐるっと一周りしてから園に着いた時・・・ちょうど雨が降り始めました。

神様がみんながぬれないように守ってくれたのかな?
どうもありがとう!!
雨上がりのキラキラ光る雨粒、キレイだったね♪