『おべんとバス』  すみれ組

おべんとバス出発!!と今日も元気いっぱいに発表会ごっこが始まりました。最近は歌を歌いながら踊ることも出来ますよ。
≪おべんとバス≫…歌詞 (一緒に歌いましょう♪)
1.おべんとバスがはしります のせてのせてと やってきた いちごさん・にんじんさん・さくらんぼさん
  ギュッ ギュッ ギュッ ギュッ ギュッ ギュッ ♪
2.おべんとバスがはしります のせてのせてと やってきた しおシャケさん・ごぼうさん・むきえびさん
  ギュッ ギュッ ギュッ ギュッ ギュッ ギュッ ♪
3.おべんとバスがはしります のせてのせてと やってきた なるとさん・はんぺんさん・きゅうりさん
 トントントン トントントン とうふさん ギュッ ギュッ ギュッ ギュッ ギュッ ギュッ 
そして給食は『すみれちゃん弁当』10種類の具材に大喜び!!『やった~kのシオシャケ入ってたよ』と興奮しながらお弁当作りが開始!出来上がったお弁当をニコニコしながら、しばらく見つめていた子供達です。  体いっぱい表現する事を楽しむ子ども達に給食室の先生も『スミレちゃん弁当』を献立に入れてくださった事にも感謝です。沢山の子供達の笑顔が見れた素敵な一日でした☆