『すごいね!!』


今日は朝、幼児組のマラソンの応援にいきました。『がんばれ~!!』と以前よりも大きな声で応援する子もいました。そして応援が終わり、ひまわり組の、お兄ちゃん・お姉ちゃんが明日の収穫感謝礼拝にお捧げする、お野菜を畑で収穫していました。さくら組さんの姿を見た、ひまわり組のT君が『大根抜いたの見ていいよ。』と1本、大根をさくら組さんに渡してくれました。kちゃん『すご~い!!大根だ!』と土の中から取ったばかりの大根を手に持って喜んでいました。

お部屋の中ではマーガレット組さんが収穫してきた白菜をみました。S君『先生、何これ?』と不思議そうに白菜を見たり触ったりしました。『いいにおいがする』と取れたての白菜の匂いをかいでいました。実際に手にとって触れたり匂いをかいだりして、良い経験が出来た1日でした。~神様、沢山の恵みをありがとう~