『すみれ組の1日』 すみれ組

昨晩降った雪で園庭や遊歩道は真っ白!すみれ組の子ども達も雪で遊ぶことに朝から、そわそわしていました。保育園横の学童がある前と隣の公園は、まだ足跡も少なく、ふかふかの雪でした。雪だるま作りや雪投げ芝生の坂で雪滑りなど沢山遊びました。そして、数名の子がパックと真っ白な雪を食べると『冷たいね。美味しいね』と目をキラキラさせていました。
その後沢山あそんだ洋服はびしょびしょに濡れてしまいお着替えをしました。一人で着脱出来る様になり汚れ物もたたんでビニール袋にしまう事が出来ましたよ。
沢山遊んだ後子ども達は、ぐっすりとお昼寝をしました。きっとみんなで遊んだ雪遊びの夢でも見ているのでしょうね。寝顔も気持ち良さそうでした。御家庭でも今日一日の出来事を聞いてみてください。