『できたよ。できた!!』

今日は朝から大雨。さくら組の子供達は元気いっぱいに朝からお部屋の中で遊んでいます。ブロック遊びの好きな子供達は大型ブロックを使って車を作ったり長くつなげて椅子を作っていました。S君『みんな、お椅子できたよ。』と作った、お椅子に座って楽しそうに、お友達とお話をしていました。
K君とM君はそれぞれが作った物を合体させていました。『あぶない!!』と倒れそうになったブロックを必死で二人で押さえ、どこにくっつけたら倒れないか何回もチャレンジする姿が見られました。2人が作った作品が出来上がると手をたたいて喜んでいました。お友達との関わり合いも多くなり嬉しさを共感しあえるようになってきました。