『クリスマス集会』


今日は乳児組では午後にクリスマス集会をしました。ランチルームに集まって、お歌を歌ったりイエス様のご降誕のお話を紙芝居を見ながら聞いたりしました。1歳児のAちゃんは飼い葉おけに寝かされている赤ちゃんを見て『イエス様だよ!!』と教えてくれました。そして、みんなの大好きなおやつの時間!!ロールケーキの上に生クリームやスプレーチョコ・フルーツを自分達でトッピングをしてスペシャルケーキの出来上がり!!『おいしいね。』と会話もはずみ食べていました。いよいよ、サンタクロースの登場。目を丸々にしている子や『やった~!!』と喜ぶ子。中にはびっくりして泣いてしまう子もいましたが一人一人にサンタさんからのブーツのプレゼントをもらいました。2歳児のS君は『サンタさん~握手して!!』とニコニコ顔でした。みんなで楽しいひと時を過ごすことができました。メリークリスマス!!