『ドングリみ~つけた!!』      すみれ組

今日は良いお天気。秋の風を心地よく受けながら、お散歩バックを一人一人肩に掛け宝物探しに出発!!大きなドングリの木の下につくと一生懸命、下を見て『あったよ~』とs君。次から次へとドングリを見つけ始めました。『先生とってよ~』と言っていた子も草の間を手でかき分けて小さな、ドングリを発見!!満面の笑みを浮かべていましたよ。kちゃん『先生~ドングリさん帽子被ってるよ。』と帽子付きのドングリを見つけたりJ君『カマキリだ~』と、ひょいっと手で捕まえて皆に見せてあげたりと、それぞれが秋の自然に触れ季節を感じながら遊ぶ事が出来ました。運動会後から体力もつき足腰も丈夫になり行動範囲も広がってきた、すみれ組の子供達です。