『室内遊び』  すみれ組

今日は、あいにくの雨のため室内で遊びました。11月の壁面製作で『みの虫』を作りました。折り紙を手で小さくちぎって、のりで一つずつ貼って、みの虫の体を作りました。沢山のカラフルな折り紙がつき暖かそうな、みの虫が出来上がりましたよ。『ビーズ遊び』では☆や□・△に小さなビーズを沢山はめていきました。好きな色の紫だけを使う子や端から綺麗にはめていく子など様々でした。『出来た!』と喜んだМくん。皆に見せたくてプレートを持ち上げると、パラパラパラ…と崩れてしまいました。『あ~』と言いながらも、もう一回チャレンジ!30分位、集中して楽しんでいました。手先を使った遊びも上手になってきましたよ。