『春ですよ!!』

『春が来た~春が来た♪』と元気一杯に”春が来た”を歌っている、さくら組の子供達。暖かな春の日差しを浴びながら戸外に出て遊びました。レジャーシートを敷いてあげると数人の子が靴を脱いで寝転がりました。s・u君『気持ちいいね。』と一言。春を感じていましたよ。ブランコで遊んでいた子供達は『1・2・3~』と数を数えながら順番を待っていました。『貸して』『いいよ』と言葉のやりとりも出来る様になりました。シッポ取りで遊んでいた子供達はルールを教えてもらいながら先生のしっぽを取ろうと一生懸命園庭中を走り回っていました。Eちゃん『しっぽまだあるよ。』と身体を沢山動かして遊んでいました。花壇の水仙の花が咲いているのを見つけたkちゃん。『きれいだね。笑ってるの?』『kだよ。こんにちわ』と水仙の花に話しかけていました。とても可愛らしい光景に嬉しくなりました。もうすぐ、すみれ組へ進級!!身体だけではなく心の成長も感じられた一日でした。