『遠足にいこうよ!!』

今日も朝から良いお天気。朝一番に登園してきたAちゃんは『先生おはよう』とご機嫌でした。早出の先生と一緒にお掃除や畑の水やりのお手伝いもしてくれましたよ。
そして、6人のお友達が元気に登園してきました。Mくん『先生、遠足いこう!!』と大はりきり。一人一人のリュックの中にエプロンとコップを入れてあげると大喜びでリュックをしょっていました。心もウキウキ。足取りも軽く、みんなで畑へ行ったり園庭をお散歩したりしました。お昼は、お弁当はないけれど、美味しいお給食を園庭の木陰で頂きました。リュックの中から一人一人がエプロンやコップを出して準備をし、美味しいお給食を沢山食べました。風が心地よく食も進みましたよ。楽しかったね。保育園での遠足!!