あいてるよ!!(マーガレット)

 今日は風もなくポカポカしていい天気でした。日中、園庭でたくさん体を動かして遊んだ子ども達。
おやつはおいも!!お外で食べたいね!という事になり、お昼寝の後ブルーシートを広げみんなで丸くなって座り戸外でおやつを食べました。なんだかちょっと遠足みたいとワクワクしていました。
「いただきま~す!」と食べ始めると、一時預りで遊びに来ていたお友達がコンビカーにのって近づいてきました。
「一緒にたべる?」と声をかけると、「もう座れないから…」という返事がくると、「ここあいてるよ!」と広がって場所を作ってくれた
マーガレットさん。するとお友達も「たべる!!」と、一緒に食べる事に。
みんなで食べるとおいしいね。マーガレットさんもお友達もモリモリおかわりをして食べました。