ありがとう・さようなら  (ひまわり組)

今日はいよいよ保育園最後の日になりました。

今日はお世話になったお庭にもありがとう。

小さいお友だちが転んでもケガをしないように石ころ拾いや砂場玩具の整理整頓やお掃除を進んでやってくれました。

お片付けの時には、小さいお友だちに「こっちにちゃんと入れてね。」と教えてくれていました。

 

のぞむ

最後の給食はみんなのお顔が見えるようにテーブルを合わせて、今日もお腹いっぱい食べました。

 

ランチ

 

また、今週は「あくしゅだいさくせん!!」でたくさんの先生方と触れ合い、ありがとうとさようならをしました。

お手紙を書いて先生方に感謝の気持ちを伝えたり、ギューッとしてもらってどの子もニコニコでした。

昨日は理事長先生も保育園に来て下さっていて、お手紙を渡したり握手ができて大喜びのひまわりさんでした。

星先生 坂本先生    hima3.31

 

2月に植えた記念樹も春の暖かな光を浴びて、芽を出し、白いかわいいお花を咲かせています。

小学校へ行っても、たくさんの事に挑戦して、もっと大きくなってくださいね。

3hi22 (1)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です