いくつ釣れたかな?(マーガレット)

 朝登園してくると、針が付いてない釣竿(割り箸とひも)を見つけた子ども達は「わ~い」「魚釣りするの!!」と大喜び。
体操後に牛乳パックに魚の絵を描いて自分達で魚作りをしました。牛乳パックは少し固く切るのが難しい子もいましたが、お友達に手伝ってもらいながらも出来上がると、それぞれに「くじらだよ!」「さんま~」など魚の名前を言い合い喜んでいました。
釣竿にクリップの針をつけるとやる気マンマンの子ども達!プールの中に魚を入れて…みんな夢中で釣っていました。つりあげると「やった~!!」とニッコリスマイルと魚を見せてくれました。
釣って、数えて、入れてと繰り返し楽しんだ子ども達。明日はお水に入れてやろう!!とはりきっていました。