いらっしゃいませ~(マーガレット)

 お店屋さんごっこをしよう!!とストローでひも通しをして、ネックレスとブレスレットをコツコツと作っていた子ども達。
今日は楽しみにしていたお店を開店しました。ままごとのケーキを使ってケーキ屋さん、魚釣りの魚を使って魚屋さん、そして宝石屋さんの3店舗。お客さんと店員さんに分かれてスタートしました。「いらっしゃ~い」とどの店からも大きな声で呼び込み!!
「これください!」「ちょっと高いわ~」、「これは売れてますよ~」など会話もたくさんとびかいました。
さくらさんも買い物にきてくれて、とっても賑やかなお店ごっこになりました。こどもたちはとっても楽しかったようで次のお店は何にしようかと考えていました。さくらさん!またきてね!!