うんとこしょ!(マーガレット)

 今日は大根の収穫をしたマーガレットぐみ!気合を入れて畑へ行きました。沢山できている大根の中から1つ選んで「うんとこしょ!!」「ん~!」と力いっぱい引っ張って一人で抜いて大喜びする子!!頑張っても抜けず友達に手伝ってもらって抜いた子。それぞれの大根を手にすると、「見て~」「大きいよ!」とお互いに比べあって喜んでいました。ママに「何作ってもらおうかな?」と楽しみにしている子ども達でした。
その後に、この間収穫したちょっと大きくなりすぎたオクラと沢山取れたピーマンで野菜スタンプをしました。とってもきれいにオクラのスタンプができた子ども達は「お星さまだね!」とよろこんでいました。