おいしそうでしょ?

今日は絵の具を使ってカキ氷作りです。
子ども達の大好きなカキ氷。どうやって作るのかな…?
絵の具といっても5歳児のようには筆を扱えない3歳児です。
今日は『タンポ』という物で絵の具をつけてポンポンポン…と色を付けていきます。
実は昨日、今日のカキ氷作りのために入れ物を思い思いに糊付けしました!
遊びの継続が翌日への楽しみへとつながります。
朝から「今日は氷作るんだよね!」とワクワク笑顔の子ども達です。
はじめに白い絵の具でポンポンポン…氷が山盛りです!
「今日は何の味かな?イチゴかな?メロンかな?」
「イチゴだよ!!ほら、食べてもいいよ!!」
赤い絵の具をポンポン…とシロップをかけるように上の方から色をのせて混ざった具合が本物みたい!!
できあがりで~す!(^^)!