おいしそう!!



今日は乳児組合同で食育(フルーツきんちゃく作り)に参加しました。すみれさんは、ゼリーから、もも・さくらさんはフルーツから一人一人にカップをもらってきんちゃく作りに挑戦です。『どのフルーツにする?』『スイカ』『ミカン』と自分の好きなフルーツを選んでカップに入れてニコニコです。(選んでいる途中、お口の中にフルーツを入れておいしいと言う子もいたり…face01)フルーツとゼリーが入ると今度はラップを丸めるのにも挑戦です。保育士と一緒にクルクルと丸めて『出来た!!』と、どの子も得意顔。きんちゃくを水の中に浮かべて『ちゃんと固まるかな~?』と3時のおやつを楽しみに待ちました。3時のおやつは、みんなで美味しく頂きました。