おしゃべりいっぱい!!おともだちだいすき!!(チューリップ組)

2月上旬、花壇に緑色の小さな芽を見つけ「これなーに?」と興味津々で見ていたチューリップさん。
3週間近く経った今日、花壇を見て見ると黄色のお花が・・・
「お花咲いたね」と小さな春を見つけてニコニコです。


今日の戸外は日差しも暖かく、遊んでいる間に暑くなって半袖になる子も(笑)

友達同士の会話も多く、3~4グループに分かれてそれぞれの遊びを楽しむ姿が見られました。

同じイメージで友達同士で遊べるようになってきて、その中で「こうしない?」「こうするといいよ」など、意見や考えを出し合う姿が見られるようになってきています。

おままごと

お皿いーっぱいのごちそうを並べて・・

「5時に帰るね!!」「〇〇できたよ。」「〇〇ちゃん、おいでよ。」「一緒に食べよう。」

お山作り

「大きなお山を作ろう!!手伝って~!!」「優しく上にお砂かけないと周りにかかっちゃうからね、気を付けて」