おそとで遊んだよ  さくら組

連休明けで久しぶりに会ったお友達や保育士に「おはよう」と笑顔を見せてくれた子ども達!
今日は、園庭でのびのびと遊びました。




先日植えたトマトとピーマンの苗に興味を持ち「何だろう?」と覗きながら保育士と水をあげました。収穫が楽しみですね。

ゾウの滑り台を「ピュー」と滑ると、嬉しくなって何度も繰り返し滑って楽しんでいました。

今日は園庭開放があり、ペープサートを見ました。ウサギさんやぶたさんに「こんにちわ~」と挨拶して楽しいひとときを過ごしましたが、連休の為か誰も遊びに来なかったので残念でした。

毎週金曜日は、園庭開放を行っています。保育園に通っていない、近隣に住んでいるお子さんやお母さんと保育園の子ども達と一緒に紙芝居やパネルシアターなどを見たり園庭で遊んで楽しく過ごしています。お知り合いのお子さんがいましたら、ぜひ声をかけて下さい。お待ちしています。