おててを繋いで仲良し散歩!(マーガレット組、すみれ組)

今日はすみれ組、マーガレット組で園外散歩に出掛けました。

マーガレットのお兄さん、お姉さんとしっかり手を繋いで「いってきまーす!」と大きな声でご挨拶をし、にこにこ笑顔で出発!

DSCN1171

 

 

 

 

 

「足元気を付けてね」「しっかりおててを繋ごうね」と優しい言葉をかけてくれるマーガレットさんに一生懸命ついていく、すみれさん。まるで仲良しの兄妹のようでした!

五街区広場に着くと、広場の広さに大喜び!

まずは、しっぽ取りゲーム。10を数えたら一斉にマーガレットさんのしっぽを狙って「待って~!」と一生懸命追いかけるすみれ組さん。

DSCN1182 DSCN1186

 

 

 

 

 

次はマーガレット組がすみれさんのしっぽを狙いスタート!

負けたくないと本気のマーガレットさんはあっという間にすみれさんの帽子を取ってしまいました(笑)

DSCN1201

 

 

 

 

 

その後は、どんぐり探しをしました。

「見て見てー!」「大きなどんぐり見つけた-!」と手のひらいっぱいのどんぐりを見せてくれました。

DSCN1230 DSCN1212

 

 

 

 

 

DSCN1221 DSCN1220

 

 

 

 

 

たくさんのお土産を持って、来た時のようにマーガレットさん、すみれさんとで仲良く手を繋いで帰ります。

DSCN1237

 

 

 

 

 

帰り道、移動交番のおまわりさんに出会い、

素敵な風船のプレゼントをもらいました。

「ありがとうございます」と全員で元気にお礼を言うことができました。

DSCN1241

 

 

 

 

 

たくさんの自然とたくさんの優しさに触れることができた素敵な1日となりました。また、皆でお散歩に行こうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です