おにぎりにぎったよ~♪さくら組

朝の荷物の準備…先生がやるのではなく、自分達で協力してコップを並べる子ども達(*^^*)

IMG_4222

 

 

 

 

 

もうすぐすみれ組さん、自分でできることもどんどん増えています。

IMG_4228

 

 

 

 

 

朝のお集まりでは、進んで小さな手を合わせる姿も…☆

IMG_4232 IMG_4231

 

 

 

 

 

おめめも上手に閉じることができます(^-^)

今日は給食室の星先生が来てくれて、食育活動で一人ずつおにぎりの成形をしました。

IMG_4234 IMG_4236

 

 

 

 

 

目の前には美味しそうなしらす入りご飯…

食べたい気持ちはグッと我慢です(笑)

先生の話もよくわかるようになってきて、星先生のお話にしっかり耳を傾けていました。

おにぎりにぎにぎ上手だよ~

IMG_4239 IMG_4238

 

 

 

 

 

おにぎりあったかいね!

IMG_4243 IMG_4242 IMG_4241

 

 

 

 

 

食べるのは×だよー!といろいろな声をあげていました♪

できあがったおにぎりは、一人一人のお名前が書かれたクッキングシートの上へ…

IMG_4245

 

 

 

 

 

この後給食室でチーズを乗せてしょうゆをすこーしかけて、オーブンへ入るそうです(^_-)-☆

食育活動のあとは園庭で戸外遊び(^^)/

IMG_4250 IMG_4252 IMG_4253

 

 

 

 

 

活発に体を動かしてお昼寝の後は美味しいおやつ☆

みんなピカピカに完食でした(*’ω’*)

IMG_4264 IMG_4265

IMG_4261 IMG_4262

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です