およいでいるよ!

 今日は、こいのぼりの製作をしました。
スポンジスタンプでは、皆とても上手に楽しんでやる姿が見られました。
ペタペタする子やスポンジをすべらせてやってみる子と様々でした。
 
 目玉を貼る際には、どこに貼るのか説明するときちんと理解して
「ここだよね!」と言いながら貼る姿が見られました。
のりを指につけて塗って貼ることも自分から進んでやる子が多くいたので、
のり遊びもどんどん取り入れていきたいと思います。
 製作が終わった後には園庭にあがっているこいのぼりを見て
「先生、こいのぼりがおよいでるよー!」と教えてくれました。
これからも季節のものを大事に伝えていきたいと思う瞬間でした。