お散歩お弁当うれしいな~幼児組~

朝から笑顔が輝く幼児組さん☆

なぜなら今日は嬉しい楽しいお弁当の日。園外へのお散歩の足どりも軽やかです♪

IMG_5899 IMG_5904

 

 

 

 

 

今日はマリヤこども園のすぐ隣にある公園で遊びました。

IMG_5908 IMG_5914

 

 

 

 

 

固定遊具はいつも人気です。さすがお兄さんお姉さん達しっかり並んで順番がくるのを待つことができます。

IMG_5918 IMG_5925

 

 

 

 

 

ひまわりさんは木登りに挑戦!

下から見上げると「大丈夫」「登れるよ~」でも…いざ登ってみると、想像以上に高く感じて足がブルブル。「やっぱり降りる~」と声が聞こえたり「見て見て高い!登れた!」と満面の笑みを見せてくれたり。

挑戦することは大きな学びですね。

IMG_5910 IMG_5922

 

 

 

 

 

おにごっこをして元気いっぱいに走り回ったり、どんぐりを沢山拾ったり落ち葉や花びらを集めているうちに、切り株の横からひっそり出ているキノコを見つけたりと、それぞれに色々な遊びを楽しんでいました。

IMG_5924 IMG_5926

 

 

 

 

 

IMG_5928 IMG_5907

 

 

 

 

 

IMG_5923 IMG_5929

 

 

 

 

 

そしてお弁当の時間♪

IMG_5937 IMG_5932

 

 

 

 

 

今日はお外では寒いのでホールで食べました。

IMG_5930 IMG_5934

 

 

 

 

 

可愛いお顔のおにぎりや沢山のお野菜や果物の入った愛情たっぷりのお弁当に、心も体も大満足の様子でした。

IMG_5935 IMG_5933

 

 

 

 

 

※お弁当はエアコンのきいたお部屋でクーラーボックスに入れて保管する為、保冷剤や保冷バッグの必要はありません。また、一つのお弁当箱の中に主食も果物も入れて頂けると、クーラーボックス内がかさばらず全員分のお弁当をスムーズに収納することができます。

ナフキンで包み、お弁当ベルトで留めて頂けると助かります。

子どもたちの為にご理解とご協力をお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です