お散歩!! (ひまわり・マーガレット)

「今日はお散歩に行くよ!」 に 「今日は雨が降ってくるんだよ。」
と、ちょっぴり心配そう・・・。
「雨は夕方だから大丈夫!!降ってくる前に行ってこよう!」
に、どの子もニコニコです。
今日は2クラス合同の初めてのお散歩でしたので、すぐ近くの学童前広場へ行ってきました。
広場では木のぼり、木の実拾い、公園遊具、芝生でたくさん遊んできました!
すべり台順番待ちしてえらい!
すべり台順番待ちしてえらい!
ぶつかっちゃうよ!!?
たくさんの子ども達、人気の遊具です!
木登り、高い所は平気かな?
木登り、高い所は平気かな?
集まって何してるの?
集まって何してるの?
木の実並べてお店屋さんかな?
木の実並べてお店屋さんかな?
コロコロ目が回るーー。
コロコロ目が回るーー。
石の下の虫に興味津々。
石の下の虫に興味津々。
木では様々な小鳥の鳴き声が聞こえたり・・・。くすの鳥かな?
(図鑑も用意して、みましょうね。鳴き声をあてるのも楽しいね。)
また、ハトがたくさんのお友だちと楽しそうに遊んでいましたね。
身近な自然にもたくさん触れることができました。