お楽しみ会

今日はみんなが楽しみにしていたお楽しみ会がありました。ハッピを身にまとい、いざ本番。一か月前から取り組んできた遊戯では自信たっぷりの表情を見せ最後まで踊っていました。


暑さ中一生懸命踊る姿はとてもたのもしかったですよ。
そのあとは各クラスに分かれてお化け屋敷、輪投げ、的当て、ヨーヨー釣りを楽しみました。

笑いあり涙ありの楽しい時間となり、お友だちの夏の思い出が1つ増えたようです。
最後は各クラスの発表です。今回は、タンバリン、カスタネット、鈴、ピアニカ、ハーモニカなど様々な楽器が登場し、素敵な音色が響きわたりました。


ひまわりさんの大太鼓やシンバルなどの迫力には目が点になって、圧倒されていたチューリップ組、マーガレット組のお友だちでした。やはり、お兄ちゃんお姉ちゃんの姿には、憧れを抱いているのかな?
今回大好評だったお化け屋敷や輪投げ、的当てなどは、普段の保育でも取り入れていこうと思います。
 
 今日は花火やヨーヨー、そして保護者会からのお土産がお持ち帰りとなります。幼児組のお友だちにつきましてはうちわも一緒に入っていますが、乳児組のお友だちは後日うちわを使って遊戯をしようと考えていますので、それからのお渡しとなります。