かんぱ~い!!(マーガレット)

 先週、絵本で「ポポくんのミックスジュース」を読み、子ども達は「ミックスジュース作りたいね!」と話し今日はみんなでミックスジュースを作ってみることに!!4色の絵の具を使って、始めは好きな色を2色選びました。そして1色のジュースを2つ作りそれを合わせて何色のジュースが出来るかやってみました。
みんな色が変わると「わ~」「ピンクになった!」「むらさきだ!」と大喜び。
踊りが終わった後のジュース作りだったので「きょうも踊り頑張ったね!」とみんなで作ったジュースで『かんぱ~い』しました。
その後は、色の組み合わせを変えて色々なミックスジュースを作って楽しみました。「また作ろうね!」とニコニコの子ども達でした。