きもちいいね~。

今日はもも・さくら合同でお散歩へ行ってきました。
畑へ行き、サツマイモの苗植を見ました。
さくら組の数名はすみれさんと一緒に畑に入り、穴に苗を入れて、上から土を被せて優しくトントン・・と、苗植も経験しましたよ。
おいし~いお芋が出来るのが楽しみだね!!

その後は遊歩道へ・・
木陰ではピィッピィッピィッ~と小鳥のさえずりが聴こえたり、沢山のお花をみつけ、
見るもの・聴こえてくるもの、全てに反応して「あっ!」と指差して教えてくれる子ども達です。
つくし児童館ではたくさんのこいのぼりが風に揺られて気持ち良さそうに泳いでいて、「うわぁ~」とどの子も大喜びでした。

おひさまポカポカ、風はさわやかでとっても過ごしやすく、どの子もみーんな気持ち良さそうでした。
またお散歩に行こうね!!