こうだったね。(すみれ組)

「ブロックしたい~!!」と、ブロックが大好きなすみれさんです。

この頃は同じ色だけ集めたり、工夫して組み立てたり‥作り方が変わってきているように思います。

そんな中・・今朝の時間外でひまわり組のRくんがブロックでスカイツリーを作っていました。

「すごいね~」と保育士や異年齢児で、Rくんのスカイツリーを見ていました。

8:30になりクラスに戻った時に、「ブロックしたい~」とKくん。

今朝、KくんもRくんのスカイツリーを見ていたひとりで、「スカイツリー作る!!」と始まり、そこにお友達も手伝ってくれて「こうだったよね!!」とRくんのと同じように形もそっくりに仕上げていました。

子どもの観察力ってすごい!!

改めて、子どもの見る力や周りから吸収する力の凄さを感じた時にもなりました。

すみれ8.81 すみれ8.82 すみれ8.83

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です