この前に・・(チューリップ組)

仲良く3人で楽しそうにパズルをしていますが・・

IMG_1700

実はこの前にパズルを取り合ってケンカをしました。
N君が「先生~、M君とN君がパズルをとる~。」と泣いて担任に訴え、
「そうかそうか、嫌だったね。」と背中をなでてよしよししてもらっている様子を見て、気まずそうなM君とN君・・。
もう一人の担任に「泣いているよ、どうする~?」と促され・・
「ごめんね。一緒にパズルやろう」と手を差し伸べるⅯ君、泣き止んでその手を握るN君。
その後は写真のように3人で頭をくっつけて、
「こっちかな?こっちだ!!」と楽しそうにパズルに挑戦していました。

お友だちの気持ちに気づいたり、一緒に分け合ったりするような経験を積めるように見守りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です