さくら組「かわいいお団子屋さん」

今日は食育活動でお月見団子を作りました。

活動前はお部屋でうさぎさんになりきって「うさぎ」のお歌を歌い、十五夜のお話を聞きました。

給食室の星先生が、お団子の材料を持って来て下さり、コロコロと丸める様子を見せてくれます。

IMG_4566IMG_4568

 

 

 

 

 

とっても良くお話が聞けているさくら組さん。

いざ!お団子づくりに挑戦!!

IMG_4576IMG_4573

 

 

 

 

 

IMG_4580IMG_4581

 

 

 

 

 

IMG_4585IMG_4582

 

 

 

 

 

匂いを嗅ぎ、「いい匂い~」と呟く子、「楽しい~」と笑う子、それぞれが夢中になってお団子づくりを楽しみました。

IMG_4607IMG_4609

 

 

 

 

 

IMG_4613IMG_4617

 

 

 

 

 

IMG_4608

 

 

 

 

 

三時のおやつでは、自分たちで作ったお団子を美味しそうに食べていました。あちこちで「おかわり~!」の声が…♪

今夜はお月様見えるかな=?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です