さくら組『夏の疲れが吹き飛ぶ梅ジュースづくり』

今日は食育活動で梅ジュースづくりを行いました。

青梅を見せてもらい「これなーんだ?」の問いかけに「ボール!」と元気に答えるさくら組のお友達。

いつもみんなで遊ぶボールにそっくりだね!

DSCN0019

DSCN0021

 

 

 

 

 

「梅、お砂糖、梅…と交互に入れてね」と言われると、お友達と仲良くひとつひとつ丁寧に瓶に入れていきます。

DSCN0025DSCN0028

 

 

 

 

 

DSCN0026DSCN0032

 

 

 

 

消毒の為に使ったお酢の匂いにビックリするお友達、角砂糖をなめ「あまーい!」と呟くお友達、それぞれがいろんなことを感じ、梅ジュースを作ることが出来ました。

夏に向けて美味しい梅ジュースが出来ますように…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です