さくら組2組『いろんなお仕事』

明後日が勤労感謝の日なので、商店街までお散歩に行き、地域の方々がどんなお仕事をしているのかを見に行きました。

IMG_5390IMG_5393

 

 

 

 

 

商店街の中には、美容院やスーパー、デイサービスがあり、近くにはパン屋さんもあります。

IMG_5394IMG_5396

 

 

 

 

 

IMG_5398IMG_5402

 

 

 

 

 

美容院の中を覗き、「髪の毛チョキチョキしてるね!」

スーパーの中を覗き、レジを打つ店員さんを見つめて「ピッピしてるね」

…とじーっと店員さんを見つめながら呟く2組のお友達。お店の人から手を振ってもらうとみんなはにっこり!笑顔で手を振り返したり「またねー!」とご挨拶をしました。

いろんなお仕事があるんだね!働く人たちみんな頑張れ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です