すみれさん

clover11月13日木曜日 『みんな見て~何だろうね?!』clover
夏みかんの木に小さな穴が開いているのを見つけたK君。じーっと穴の中をのぞいていると「何かいる?!」と発見!!「みんな見て~何かいるよ。」
T君「えっ!! かまきりのたまご? クモの巣かなぁ?」
K君「何だろうね?」と生き物が大好きな男の子達は、色々と思っていることを口に出して話し合っていました。
 
hana11月14日金曜日 『がんばれ~』hana
幼児組のマラソンが始まって1週間目から毎日、マラソンの応援をしに遊歩道で出掛けて行きました。お兄さんお姉さんの姿が見えると「がんばれ~」と大きな声を出して応援をしたり、転んでしまったお兄さんを見て、背中をポンとたたいて「大丈夫?頑張ってね!」と声を掛けてあげる姿も見られました。そして、最後のクラスが走り終わると「すみれさんもヨーイどんする」とゴールめがけて、走り出していました。足腰も丈夫になり、体力もついてきているすみれさんです