すみれ組「お月さま見れるかな?」

先日は十五夜でしたね!

クラスでは、十五夜のお話を聞いたり、粘土でお月見団子を楽しみました(^^♪

手のひらでころころと転がし丸くすることが上手になってきましね!

「アリさんが食べるお団子なの♡」と器用に小さい小さいお団子を作る子

dscn8779

「できた!先生見て~!」と高く積み上げている子

dscn8775

きれいに並べている子、大きいお団子を作る子

dscn8772

dscn8778

dscn8777

などなど個性のあるお月見団子がたくさんできましたね☆

午後のおやつは特別にお外で(^◇^)

もも組さんとなかよく、お月さま白玉を美味しくいただきました!

dscn8782

dscn8780

お天気が心配だけれどお月さま見えるかな?

「わたしはママと見る~!」「ぼくはパパと!」

とお月さまを家族と仲良く見れることを楽しみにしていました。

 

登園すると、「昨日ねお月さま見られなかったの」「ままとお団子食べたよ」

など、それぞれの家庭での十五夜の様子が聞かれ楽しんだようですね✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です