すみれ組「きれいな色、素敵な模様」

今日はお部屋で製作を楽しみました。

折り紙をのりでつけて、赤、青、黄色のトンボの体が出来ました。

「トンボのめがねは赤色めがね~」と歌いながら作る姿が可愛らしかったです。

はじき絵では、絵具を塗ると、クレヨンがきれいに浮き出て素敵な模様に。

子どもたちと「トンボさんの羽になるから楽しみにしていてね~」とお話をすると完成が待ち遠しい様子で、「トンボさん、お部屋に飾るの~?」と子どもたち。

完成したらお部屋に飾ったり、遊びに取り入れながら、みんなで秋を楽しみ過ごしたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です