すみれ組「すみれ組のちいさな作品展」

今日は室内で粘土あそびを楽しみました!

「さあ!粘土で何をつくろうかな~!」

みんなそれぞれに張り切っていました。

「みてみて!オラフ~!」アナと雪の女王のオラフが完成!

お鼻のところがポイントです!

DSCN1086 DSCN1097

 

 

 

 

 

DSCN1098

 

 

 

 

 

「あれ、なんか面白い顔になった!!」Мちゃんは粘土ベラで穴を開けると、

表情が出て面白かったようです。

DSCN1088

 

 

 

 

 

「おだんごだよ~!」とsちゃん。こちらでは、お団子屋さんがひらかれていました。

DSCN1089

 

 

 

 

 

「餃子つくるからまっててね~」細かく刻んでお料理をしてくれるHくん。

DSCN1090

 

 

 

 

 

「いちごのケーキ出来たよ!」Мちゃんは、先生の作ったケーキにイチゴを付け足してくれました。

DSCN1091

 

 

 

 

 

「ながーくながーくのびたよ!」とYくん。

長い形を作り、並べることを楽しんでいました!

DSCN1092

 

 

 

 

 

じっくり粘土遊びを楽しみ、たくさんの素敵な作品が出来ました。

DSCN1096 DSCN1100

 

 

 

 

 

DSCN1101 DSCN1102

 

 

 

 

 

DSCN1103

 

 

 

 

 

手先も器用になり、上手に形を作ることが出来るようになったすみれ組さん。

成長を嬉しく感じた瞬間でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です