すみれ組「一年間のありがとうを込めて」

今日はたくさん遊び、みんなで過ごしたお部屋に『ありがとう』の気持ちを込めて、

大掃除ごっこをしました!

まずは、ロッカーを雑巾できれいに・・

IMG_1428 IMG_1429

 

 

 

 

 

IMG_1430 IMG_1431

 

 

 

 

 

IMG_1432 IMG_1433

 

 

 

 

 

「つるつるになったよ!」「ぴかぴかにしよう!」

みんな張り切っていました!

IMG_1434 IMG_1435

 

 

 

 

 

お休みの子のところをお手伝いしてくれる子も・・

IMG_1436

 

 

 

 

 

そのあとは、乾拭きで床拭きをしました!

IMG_1437

 

 

 

 

 

「いちについて、よーいドン!」

IMG_1438

 

 

 

 

 

お友達と笑い合って、ゴール!!拭いたあともピカピカ!

IMG_1439 IMG_1440

 

 

 

 

 

IMG_1441

 

 

 

 

 

おもちゃのお片付けもみんなで頑張りました。

「おかあさんみたいに畳むよ~!」「きれいにできたよ!」

IMG_1442 IMG_1443

 

 

 

 

 

IMG_1444

 

 

 

 

 

「おもちゃのお家に片付けなきゃね!」

IMG_1445 IMG_1446

 

 

 

 

 

IMG_1447 IMG_1448

 

 

 

 

 

IMG_1449 IMG_1450

 

 

 

 

 

お部屋もぴっかぴか!みんなでよく頑張りました!!

温かな年末年始を迎え、また3学期元気な姿を見せて下さいね!

楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です