すみれ組「可愛い織姫と彦星さん」

七夕に親しみ、昨日は織姫と彦星の変身ごっこを楽しみました。

「絵本に出てきた織姫と彦星はきれいなお着物をきていたね」

「みんなも織姫と彦星に変身してみよう!」

子どもたちはワクワクと嬉しそうな表情。

カラーポリ袋でお洋服を作り、星のステッキを持つととってもかわいい織姫と彦星に大変身!

DSCN0119 DSCN0118

 

 

 

 

 

「みんなでお願いごとをかなえてあげよう」

給食室の先生や看護師の先生、他クラスの先生やお友達に会い、

「お願い事が叶いますように」と星のステッキでおまじない。

「ありがとう~」「すてきな織姫と彦星さん」とたくさんの笑顔をもらい、可愛い織姫と彦星さんは

にこにこ嬉しそうでした。

IMG_0226

 

 

 

 

 

すみれ組さん、みんなのお願いごとが叶いますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です