すみれ組「葉っぱがきれいだね~!」

今日は、いちょうの葉がきれいに色付いているので

すみれ組はお散歩へ行きました♪

img_0203

「たくさん落ちている!」「黄色!きれいだね。」など、

つぶやきながらいちょうの葉をたくさん拾っていました♪

img_0222img_0208

落ちを葉かき集めてパラパラ~と雨のように降らすと大喜びです(^^)

img_0221

初めての伝承遊び「かごめかごめ」にもチャレンジし、

仲良く手を繋いで楽しむことができました。

img_0214

 

クラスでは、マーガレット組から借りたおもちゃや、

ドングリ転がし遊びに夢中の子どもたちです☆

img_0217

秋の遊びって楽しいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です