たのしい1日(マーガレット組)

今日は、体操後にひまわり組さんがお部屋に遊びに来てくれて、一緒にじゃんけん列車をしました。

マーガレット組のお友だちは初めてでしたが、すぐにルールを理解し、「先頭の人はゆっくり歩かないと列車がきれちゃうから」と周りの子を思いゆっくり歩く子の姿も。

なかなか競争ではひまわり組さんに勝てないマーガレット組さんもじゃんけん列車でひまわり組さんに勝った時には、飛び跳ねて喜んでいました!!

IMG_2374 IMG_2371

 

 

 

 

 

IMG_2372 IMG_2373

 

 

 

 

 

その後、室内粘土や工作などして過ごしました。工作では、この間の続きのクワガタがようやく完成!満足いく作品が出来たようです!!

IMG_2380

 

 

 

 

 

そして、粘土では、カタツムリ、ピザを焼く板、メロンパン等思い思いに作品作り楽しみました。

IMG_2378 IMG_2379 IMG_2383

 

 

 

 

 

マーガレット組で過ごす日も残りわずかですが、1日1日を大切にし、過ごしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です