たまご探しゲーム

♪はなもとりもめがさめて~♪と朝、保育士がイースターの讃美歌を歌ってあげました。今日は、幼児組さんはイースターエッグ作りをしています。まだ小さいさくら組の子ども達は、保育士がカプセルで作った「たまご」を使って『たまご探しゲーム』をしました。ウサギの耳を付けて保育士がお部屋に隠した15個のたまごを一生懸命探していました。引き出しを開ける子・タオルをパタパタめくる子・先生の机の引き出しを開ける子・・・・と1歳児なりに考えて探していました。見つけると「あった!!」と嬉しそうな顔をして大切に見せにきてくれた子ども達の顔は、にこにこ笑顔でしたよ。今日1日、「たまご」を題材にした遊びを多く取り入れ、イースターの喜びを1歳児なりに経験しました。