ちぎって、ちぎって、ぱらぱら(さくら組)

今日は食育活動で、ほうれん草ちぎりをしました。

ボールいっぱいの緑の葉っぱに、

ちょっと不思議そうなこども達でしたが、

ちーぎ、ちぎ♪

ぱーらぱら♪と言いながら

始めると、ボールに手を伸ばして

ほうれん草ちぎりを楽しみました。

IMG_2010

 

 

 

 

 

沢山あったほうれん草もあっという間にちぎって

給食の先生へ「はい、どうぞ!」と届けるお手伝いも

出来て嬉しそうでした。

IMG_2015

 

 

 

 

 

お昼は自分たちでちぎったほうれん草を見つけて

「あったよー♪」と喜んで食べました。

IMG_2018

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です