ちょうちん飾り(チューリップ組)

昨日から少しづつ七夕に向けて飾りを作り始めたチューリップさんです。
昨日は三角つなぎ、今日は「ちょうちん飾り」に挑戦です。
のり・はさみと工程がたくさんでしたが、作り方をよく聞いて、のりづけもはさみも上手になってきました。
ちゅー6 (2)

ちゅー6 (1)
最後のくるっと回してのりづけはちょっぴり難しく「できない~」という子もいましたが、「どれ?こうやるんだよ。」作り方がわかったお友だちが分からない子に教えてくれる姿も見られるようになってきました。
短冊のお願がよく見えるように飾るちょうちん。
みんなのおねがいはなにかなぁ・・?

ちゅー6.283

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です