なんのにおい~??   もも・さくら組

朝から、ランチルームからいい匂いが・・・
「なんだろう~」「甘い匂い~」子ども達も待ち遠しい様子♪ 


今日の食育は、みんなが大好き!“イチゴ”を使ったイチゴジャム作り♫ 

まずはイチゴのへたを取るよ~!食べたい気持ちを我慢し、しっかりお話を聞いて待つ、もも・さくらぐみさん。 
 

次はグツグツ煮るよ~!ブクブク泡が立つ様子に、みんな釘づけでした。 

味見で食べたイチゴジャムつきクラッカーにも大喜び!! 

ジャムの味が気に入ったようで、指につけてなめている子や、お皿までキレイになめてしまう子もいましたよ♪ 
 
 
 

 
3時のおやつで、みんなで美味しく頂きました。手作りってより一層、美味しいね!!