はさみでチョキチョキ チューリップ組

今日ははさみを使った製作をしました。

指をぐーパーグーパーと動かしながら、円をチョキチョキ。

はさみをだいぶ上手に使えるようになってきました。

IMG_1402

IMG_1403

切り終えたら円を半分に折って、、、ゆらゆらねこの完成です!!

ねこにお名前つけてあげたら?という保育者の問いかけに対し、「チビ」と名前をつけている子が多い中、「うま」と名前をつけている子もいました(笑)

思い思いの名前をつけ、出来上がった作品は指で揺らして楽しみました。

IMG_1428

これからもたくさんはさみを使った製作を取り入れて楽しく活動していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です