はらぺこあおむし

「先生!虫かご~!」と大きな声で事務所の戸を開けたTくんNくん。
「え?!どうしたの?」と聞くと「はらぺこあおむし見つけたの!」
昨日のさくら組さんに引続き『はらぺこあおむし』です。
子ども達に大人気の絵本ですbook
園長「本当にはらぺこなの?満腹じゃあないの?」
Tくん「うん!はらぺこあおむしだよ」
…もしかして“あおむし”のことを“はらぺこあおむし”という1つの単語として覚えちゃってる?(笑)図鑑とか見せてあげなくちゃねicon10(職員談)
「ちょっと触ったりするとくさいの出したりするんだよ」とNくん。
そして入れ物を見つけてあげると
TくんNくん、とっても嬉しそうに「いいね!これ!」と言って事務所をでていきましたface02