まわったよ‼

 今日は、コマ遊びをしました。 『野菜ごま』『ひねりごま』の指先を使って回すコマや両手で「1・2・3~」と掛け声て回す大ゴマや、保育士のを見て「やりたい、やりたい」とチャレンジした紐をまいて回すコマの4種類で遊びました。 コマに紐を巻いてあげると「一人で出来る‼」とRちゃん。 「やったー まわったよ‼」face08 R君「すごいね Rちゃん」 Aちゃん「みてようね」と回っているコマを“じーっ”と見ていました。刺激を受けた他の子ども達も見よう見真似で、紐を一人で巻いたりしてチャレンジしていました。 遊びを重ねているうちにクラスでは、紐のコマを5人の子ども達が回せるようになりましたhosi