みんなで!!(すみれ組)

今日はみんな一緒にお散歩に行ってきました。

少しお散歩の経験を積んだ高月齢の子が低月齢の子に「ここはネコの道だから登ったらダメだよ。」「ロープから手を離したら車にぶつかっちゃうからね。」などと、お約束事を教えてあげる姿も見られ、みんな誘導ロープにつかまって上手に歩けました。

DSCN9879

DSCN9880

青い空に白い雲がモクモク~。「綿あめみたいだね。おいしそう!!」と担任が言うと、昨日1日早いお誕生会でケーキを食べたY君は「クリーム!!ケーキのクリームだよ。」と言ったり、

「ぞうさんみたい」と細長く伸びた雲の形を指さしてぞうさんの真似をしたり・・・

歩きながらお気に入りの歌を口ずさんだり・・と、

かわいいつぶやきや仕草がたくさん見られたお散歩になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です