みんな大好き!おいしいものは…(すみれ組)

昨日、すみれ組のお部屋では、何やらいい匂いがしました。
小麦粉・・・バター・・・お砂糖・・・
そう!クッキーの生地作りです!
これのお名前は・・・?

「お砂糖!」
匂いをかいでみたよ。

「甘い匂い」「これパンに塗ってるよ!」
みんなで混ぜ混ぜお手伝い


もも組の子も小さいけれど、頑張って混ぜるよ!
一生懸命お手伝いしました。
冷蔵庫で、一晩お休み!また明日ね♪
さて!お楽しみの今日は、丸めていよいよおやつで食べる日!
さくら組さんも、すみれ組さんも丸めて丸めて・・・



「楽しみだね!」
「出来たよ!」
「食べたいな~」
「うまくできた!」



3時のおやつは
「わぁ!いい匂い!」
「これは私の!」
ニコニコ笑顔で嬉しいね!
お料理のお手伝いが出来て、ちょっぴり
お兄さん・お姉さんになったようでした。