ゆ~きやこんこん♪(すみれ組)

 突然の雪に驚きと歓声にわいたすみれ組の子ども達! Eちゃん「先生~雪のペンキ屋さんが来たよ!」 Sちゃん「嬉しいね。すご~い。やったぁ!!」と手の平に雪をのせたり、外に出て上から降ってくる雪を不思議そうに見たりしていました。すると、Mちゃん「あれ?Eちゃんの頭の上に雪が乗って真っ白だよ!」 保「本当だね」 Mちゃん「溶けてきちゃった!」と不思議さに気づいたり驚いたりと大忙しの女の子達でした。男の子はというと「やった~!!」と園庭の中を駆け回り大喜び!♪犬は喜び庭駆け回り~の歌詞がぴったりでした(笑)あっという間に、やんでしまった雪でしたが、神様からの贈り物「雪」に喜び、自然の不思議さを肌で感じられたひとときでした。